転がる石、君に痛みが来る

バンド・ランタノイドの歌、ギター、結石担当佐々木によるブログ。

涙腺崩壊

6/16

 

代休で平日休み。昨日食べた麺家 たいせいさんのラーメンが頭から離れない。家系なんだけど、またちょっと違った味わいがあった。せっかくなら今日もうまいもんが食べたい。気になっているお店に行きたい……とぼんやりしていたらもう夕方だった。心の中でさめざめ泣く。焼うどんをなんとなく作り、そして食べ、日ハム戦を見て眠った。

 

6/17

 

朝からスタジオ。秘密のスタジオ。8時から10時の2時間みっちりやった。こころっていい曲だなあってしみじみ。

午後からは仕事で千葉へ。その仕事が予定より早く終わり、とっとこ帰宅する。あー、しゃぶしゃぶが食べたい。その一心で鶴見にあるしゃぶ葉を目指した。お店についたがそこは家族連れでいっぱい。10組以上の待ち。そこに俺一人。なんだかいたたまれなくなったので、踵を返して「あげ市」という唐揚げ専門店へと向かう。いつもの味、いつもの雰囲気。そしてタバコが吸える飲食店の有り難さよ。心の中でさめざめ泣く。泣いてばかりじゃねーか。

 

6/18

 

遅く起きた日曜日大好き。スプラトゥーンでまったり遊んでいたらこばさんも起きてきた。せっかくだし銭湯にでも行くかい、とバイクを走らせること10分。いやさか湯、という看板が見えてきた。最寄り駅は大口なのだが、最寄りって言っていいのか?と思うぐらいアクセスが悪く、ゆえに穴場なのでは?とこばさん談。その予想は大方当たっていて、見た感じ客層も悪くなさそうだ。オーソドックスな浴場だが、水風呂が外にあるタイプで外気浴までノンストップなのは推せる。ぼけーっと頭を休ませながらじっくり2時間リフレッシュした。帰りに買った「福のから」の折り詰め唐揚げ弁当を家に戻ってパクリ。味がしみしみ系で、噛み締める度に醤油の香りが口の中にひろがった。毎日食べても唐揚げはおいしい。心の中でさめざめ泣いた。泣いてばかりじゃねーか。

 

6/20

 

「リバー、流されないでよ」のチネチッタ舞台挨拶チケット購入完了。6月25日が待ち遠しくて泣く。泣いてばかりじゃねーか。