転がる石、君に痛みが来る

バンド・ランタノイドの歌、ギター、結石担当佐々木によるブログ。

ひそひそ星

某日

 

ライブが終わって色々なことを考える日々。最終的に行き着くのは「音楽が好き」ってところなのが救いな気がする。映画を見に行きたい。なんでもいいから、脳みそをぶっ壊してくれるやつ。

 

4/30

 

仕事終わりに片想いのライブへ。片想いのライブを初めてみたのはスカートとのツーマンライブの時だったから、2014年のことになる。当時、目当てにしていたのはスカートで、後から出てきたのが片想いだった。一気に心を鷲掴みされて今に至る。

ライブ後の多幸感たるや。どうしてこんなに幸せな気持ちになれるのか不思議でならない。ふわふわしながら帰路についたが、駅までの道に「銀だこ」の看板が見えてたこ焼きを即購入した。その近くに吉野家があって、なぜか右手にたこやきをぶら下げつつ牛丼を注文した。なんかバグってしまった。

 

5/6

 

bitのスリーマン「駆けつけ三杯!」へこばさんと遊びに行った。久しぶりに機械男の「ロンリープラネットボーイ」が聴けたし、switch boardとZaLoudの新曲もよかった。全然違うジャンルの3バンドだからこそ見える世界があって、各バンドがその世界を大切にしている様子が伝わってくるいいイベントだった。少し羨ましくもある。

 

5/23

 

ブログに書くことがなくて、下書きで眠ったままの「ひそひそ星」という書きかけの記事を見つけて驚いている。なんだこのタイトルは。園子温か。世間的に逆風の人だけど作風は好きだからどうにか這い上がってきてほしい。

昨今の芸能界の闇だなんだって、ひと昔前はその闇も含めて面白がっていたはずなんだけど……表に出しちゃいけない闇が簡単に出てくるの怖いね。下手なこと言えないね。

うーん。こばさんの実家から送られてきたカニおいしい。カニは全てを解決する。苦しくなったらカニを食べよう。おやすみ。